• ALWAYS EMOTIONセミナー・研修実績一覧
  • 人材育成スペシャル講師
  • 人財育成&組織改革の勘所ブログ

【 人財育成 】「気になっていた女性とお付き合い出来ることに!」

今年の7月から半年間毎月行っていました、
真のリーダーを養成する「リーダーズ・リーダー養成講座」の参加者様から、
先日とても嬉しい一報が届きました。

その一報とは、

「先月の研修のあと実際にプレゼントを実行致しまして、
気になっていた女性とお付き合い出来ることになりました。

研修で練習したおかげでスムーズに出来ました。

ありがとうございました。」

というものでした。(ご本人の承諾をいただき、転載させていただきました)

 

実はこの研修の第5回目は、
~大切な人に『喜びをプレゼントする』~
というテーマで行いました。

仕事でお世話になっている人、家族、友人、など、

周りの人に「喜び」をプレゼントできるようになることは、
リーダーとして非常に大切なことであること。

そして、「喜びのプレゼント」というものが一体どのようなものなのかを、
実際のワークを通じて参加者皆様に体感していただきました。

その中で、気になる女性に対してアプローチをしたいけれど、
なかなか行動に移せなかかったという方がいらっしゃいました。

リーダー養成講座の中で恋愛に関する相談が出たことは初めてです。

しかし、「ここで助けなければ男が廃る!」と、
参加者の皆様全員で知恵を振り絞り始めます。

実際にどの様に「喜びのプレゼント」をするのか?
どの様に声をかけ、どのように気持ちを伝えるか?

参加者の皆さまが次々と意見を出し合い、
最終的にはロールプレイング(模擬訓練)で行いました。

その結果は、上記のメッセージの通り、
見事お付き合いができるようなったとの大変嬉しい結果となりました!

気になっていた女性とお付き合い!

実は、このご一報を頂いた方はお仕事の関係で、
最終回の講義に参加することが出来ませんでした。

しかし、このご報告を他の参加者皆さまにお伝えしたところ、
講義会場に一斉に拍手の渦が広まりました。

第一回目の講義では全くの見知らぬ同士だった各会社のリーダー皆さんが、
回を追うごとに親密度が高まっていき、
そんな仲間の一人が勇気を振り絞った挑戦に喜びの声が飛び交うのは当然ですよね。

そして、参加者の皆さんがお互いがお互いに興味を持ち、
今ではお互いに仕事をお願いしたり相談をするような仲にもなっています。

「リーダーとは、周りの人に良い影響を与えられる存在であり、
周りの人に勇気を与えられる存在である」 (辻竜語録)

この言葉が、単に言葉だけではなく、
リアルな実践として体現できるようになったことは、
僕らにとっても本当に嬉しいことです。

周りの人に良い影響を与えられ、
周りの人に勇気を与えられる存在のリーダーが増えれば、
その会社や組織が良くなっていくのは間違いありません。

それ以上に、一生の問題である「恋愛」や「結婚」ということに対しても、
大きな一歩を踏み出されたことが本当に嬉しいです。

リーダーズ・リーダー養成講座ではありながら、
この波及が「恋愛」にまで発展したこと、
今後は、そんな要素を一つ二つ入れてもいいかなと、
そんなことも何気に目論んでいます!(笑)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

あなたの気質の特徴を知り、周りの人の気質の特徴を知ることで、
あなたの意図や思いは格段に伝わるようになっていきます。

そんな、気質をベースとした全く新しいコーチングを習得していく、
「四つの気質コーチング」スクールの体験講座を毎月2回開催しています。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。

四つの気質セミナー

サブコンテンツ

ALWAYS-EMOTIONの最新記事はコチラ

  • ALWAYS EMOTIONセミナー・研修スケジュール一覧
  • 人材育成スペシャル講師
  • 人財育成&組織改革の勘所ブログ